ルビコンを渡れ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit   

大学生

旅行記12

  20090924214652
 今日はシビックTypeRかりましたホンダレンタカーがあるのは北海道だけ5日前旅先で乗ってる人がいて羨ましかったのがきっかけ。

 札幌→千歳→苫小牧→支笏湖→札幌と回りました。
 タイプRが凄すぎるんで感想を書かせてくれ。

 まずエンジン。タコメーターが9千まである。レブリミットは8千くらい。2千~3千のトルクがやばい。2速で50km/hでる。怖すぎてベタ踏み出来ません。逆に低速域では半々クラッチくらいじゃないとすぐエンストする。最初交差点真ん中で止まったときは泣きたくなった。
 支笏湖周辺の山道がくそ楽しかった。70km/hでR50の左カーブを曲がりきったときは震えたね。
 サスは流石に硬い。だからこそコーナー曲がれる訳だが。逆にアブソーバーとシートは抜群に吸収してくれる。
 あとはハンドル硬い。鉛みたい。スポーツ車ってパワステじゃないのかな?
 スポーツ車には走行距離制限あります。100km越えると53円/kmかかる。マツダのRX-8もあるのかな?でも基本代金は安かった。12時間で15000円。
 最速のFF車は伊達じゃなかった。教習車のつもりで挑んだ僕が愚かでした済みません。
スポンサーサイト



*Edit ▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。