FC2ブログ

ルビコンを渡れ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit   

大学生

【ライアーゲームシーズン1(邦ドラマ)】オススメ度☆☆☆

   第一話の印象は、「劣化版SAW」笑。ライアーゲームトーナメント(以下LGT)の主催者がジグソウの劣化コピーなヴィジュアルだった。
 簡単にルールを説明すると、ある日突然LGT事務局から一億円とVTRが送られてきて半強制的にゲームに参加させられる。対戦相手が決定した後、30日以内に相手の金を奪えば勝利となる。30日経過時点で一円でも多く持っていた方が勝者となり、元本の一億円を事務局が回収し差額が獲得賞金となる。

 ルール説明とトリック解説が細かすぎて正直うんざりする。推理作品だと思われるが、視聴者が推察する余地はあまりない。少々退屈。
 身内に不幸な過去を持つ(?)天才詐欺師を演じる松戸翔太の冷静で明瞭、大胆不敵、それでいて無私という振る舞いが見所だと思われる。純朴な神崎直を演じる戸田恵梨香のかわいさにも注目か。「私は性格的にーMかなぁ。」(第3話)
 実際は、生い立ちをそのまま表したハングリー精神の塊みたいな性格だと聞きますが。

 SAWもそうだが演出や衣装にあまりお金をかけておらず、シナリオや役者の演技で魅せる系の作品。2回戦、3回戦と進むにつれて巧妙化チートトリック。セカンドシーズンにも注目したい。
スポンサーサイト



*Edit ▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。