FC2ブログ

ルビコンを渡れ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit   

大学生

[バカマソコ]規制法施行について

   明けましておめでとうございますって言わないと気持ち悪い、最近どこかの記事で書いてあったけど俺もそう思う。明けましておめでとうございます。今年もルビコンをよろしくお願いします。

 後期中間発表が終わりました。なんかもうくしゃくしゃ。指摘される点が多すぎて改善しきれんわ!毎度の事だが優先順居付けて上からやってく。下の方は知らん。「木材は複雑だよね」って同情されたけど、んなこたわかっとるわ。好き勝手言いやがって。

 そんなかんだで年末年始はヒキってました。新年会行けなくて申し訳ない。レポ見る限りいつも通り楽しそうな、オフ会ですな。ガッツは居たん?


 昨年末「ラーゼフォン」を走破しました。ちょっと昔の作品ですが、迷わずバカマソコ中田氏しときました。おなにーは違法じゃないよね?以下レビューです。

【RahXephon(アニメ)】オススメ度☆☆

 つまらんアニメだった。概要は、内気な感じのよくいるアニメの主人公が戦いに巻き込まれ、摩訶不思議の人型兵器で敵を倒しつつ、美女達をとっかえひっかえ侍らす作品。よくエヴァの劣化版だと称されるが、正式にはライディーンのオマージュ。
 エヴァに比べるとストーリーの作り込みも不十分で、メカニックデザインも劣る。何かを伝えたいアニメなんてない、と最近どっかの記事で読んだが、まあそうだな。でもエヴァって、リビトーとデストルドとか人間の本能とか色々織り込んでてそれなりに中身があると思うんだ。ラーゼフォンはエヴァの足下にも及んでないので劣化版もくそもない。強いて言うなら、敵の兵器が後期グレンラガンのムガンあたりに似ている。
 音楽(調律)で世界を救うって言う設定に無理があったのでは?なんだかんだで、過去の回想が入る17話あたりで少し泣けたりします。

スポンサーサイト


*Edit ▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。