ルビコンを渡れ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

社会人1年目

ボーナスまで38日

   大分間が開いてしまいました。思い返せば、卒論を起草しだした12月頃からまともに記事を書いていなかったかなあ。
 職質上、大雨や波浪と言った類の警報が発令されると、非常配備となり昼夜間を問わず勤務地へ出頭しなくてはなりません。今日明日と荒天が予想されるので今日は一日中家でゆっくりさせて貰った。平日は否応なく早寝早起きでネットサーフィンもままならないからゆっくりできるこういう機会は貴重ですね。

 リレー小説、順調(?)に進んでるようですね。リアルタイムではないが、楽しませてもらってます。
 思い起こせば、発端は2005年8月31日に遡り、KENT発BRの後継企画にあたる位置というわけかな。→2005/8/31の記事
 J高ブログが発足したのも2005年、ちょうど5月だった気がする。移転や不慮のアカウント削除に見舞われて確認するすべはないけれど、最古参は紫苑、続いてKUMARが参戦したような記憶があったり無かったり。昔を思い出すのは年を取ったからだろうか。。。

 職場のデスクにはノートが一台配備されている。デスクトップ派の俺としてはキー配置に少々不満足だが、コア2搭載の比較的新しいモデルなのであるだけマシと思うべきだろう。moblog_d6140ccb.jpg

 しかしながら勤務中、つまり8:45~17:30は業務に関係ないサイトへの接続が禁止される。規則を破った場合(違反する接続が管理局に露見した場合)処分の対象となる。”勤務中”であるから、たとえ残業中であっても例外ではない。処分の例としては配備されたPCの一ヶ月没収、その後の人事査定への影響と言ったところ。厳しいな~と思ってしまうのは未だ学生気分が抜けないからだろう。研究室であれば、ウィルスにさえ気をつければ大抵のサイトにアクセスできたのだが。それだけ学生時代は自由な時間が許されていたのだと、今更ながら実感した。試験、バイト、サークル、デート、あるいは両方、当時は好きな事を優先しても大して文句も言われる事もなく他人にも迷惑をかける事はなかった。予定の調整は別の予定(主に講義だが)を削る事で対応できた。だが今は……。その文給料という形で自分の時間を買って貰っているわけだ。かといって社会の歯車の中に組み込まれ、意志も希望もなく働くのはごめんだが。
 じゃあ、どうしろと。それは……わからない。今は大枠的なものに体を慣れさせるしかない、のかなあと思う。容量が分かれば抜きどころも見えてくるだろう。一ヶ月半、職場では色々な事を学んだ。その辺についてはこれから徐々に記事にしていきたいと思う。6月までは若干デスマ、だが。



 話変わって健康の話題。この一ヶ月で痔に関して大分詳しくなった。こればかりは患ってみないと本当に分からない。詳しくは書かないが、くわしくはググってくれ。痔は無自覚者を含めれば日本国民の5割はかかる病気。恥ずかしいかもしれないが、理解されない物ではない。取りあえず自分の症状は痔瘻だった。先回の投稿10日後簡単な手術(切開排膿)をうけた。根治のためには更なる手術が必要だが、その為には2週間程度の入院が必要。今は休めない。6月までデスマだから。。。生活に気をつけて悪化を防ぐくらいだろうか。
 結論として、穴を酷使するに関して否定的な意見を持つようになった。つまりあなるせくろす、そんな事をちょっとでも考えるやつは人間ではない。断固反対。日本の医師不足に拍車をかけないで下さい。ゲームの中でなら、許す。


 他にも書きたい事はあるんですが、それはおいおい。長く座るとケツが痛いです。
 今日はオークスでした。アパパネとサンテサンテミリオンが同着一位という珍しい結果。いやまじで珍しいです。映像はこちらからどうぞ
 来週は日本ダービーだー!

スポンサーサイト


*Edit ▽CO[1]   

~ Comment ~

 

痔の手術ってそんなに期間かかるのか…大変だ。
本当に気休めだけどお大事にして下さい。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
