ルビコンを渡れ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

社会人1年目

本日は世界禁煙デー

   だったみたいですな。事務所も灯火管制のごとく禁煙週間を定めましたが、、、皆さんどこ吹く風って感じでした。

 社会人になったばかりの人は帰宅後DVD鑑賞にはしる傾向があるようです。まだ新人なんでそれほど゛お付き合い゛もないし、夜から遊びに出掛けたりするほど暇でもない。そんなところでしょう。が、そんな俗っぽいものには私は流されません。もちろん観たいものは観たいときに観ますから、作品への礼儀は尽くしているつもり。
 DVDとはべつに最近ハマっているのは「皇国の守護者」。新城直衛と千早のAAを頻繁に見かける事が多く、気になって注文してみたら案の定、と。絶賛読み進め中なのでレビューは読み終わってからにしたい気分。アマゾンの対応の早さにはいつも感謝してます。

 その中で気になる単語がありました。

 「両性具有者」

 一巻でその語句を見たときはわずかな不快感を覚えました。しかし、頻繁に文中に登場するようになり、今では両性具有者=少し変わった美人くらいの印象です。
 よく考えてみたら、両性具有者の何たるも知らずに今まで何となく毛嫌いしていたな、ふとそう思いました。


,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  ラノベとかの設定の一つだろう・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

 まだ不勉強なので現段階では両性具有について賛成も否定もしません。只その存在を認めただけです。ですが、もう少し詳しく調べてみたいと思うのでこのことについては次回(やるかどうかは未定)もう少し掘り下げてみたいと思います。

スポンサーサイト


*Edit ▽CO[1]   

~ Comment ~

NoTitle 

両性具有と聞いて。

アンドロジニーは人類のイデア、完全態。人類の太古からの倫理観歴史観哲学とも関連深い非常に奥深い世界なのですよ。
要はふたなり娘はエロカワイイと、そういうことです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
