FC2ブログ

ルビコンを渡れ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit   

社会人1年目

総火演まとめ

   先週の陸上自衛隊富士総合火力演習の様子をまとめます。年に一度開催される、陸自最大の実弾演習です。富士山麓を占拠した敵勢力を、空・陸合同で谷側から攻撃、制圧するという想定。貧弱なデジカメですがあしからず。

s-P1010310.jpg
s-P1010311.jpg



 F-2支援戦闘機の模擬爆撃から幕を開けた今年度の総火演。演習数日前の事故により参加が危ぶまれたF-2ですが、無事に飛行再開されました。奥に富士山が見えます。

s-P1010348.jpg
 CH-47がカーゴハッチを開放して降下中。隊員が降下します。どの機体も見事なホバリングでした。

s-P1010370.jpg
 74式戦車の稜線射撃直前(赤い旗は、次にこの機体が射撃しますよって合図)。発射炎はこのカメラではとらえられませんでした。デジタル一眼レフの高速連写が必要です。
 新型戦車も油圧式サスペンションになったそうですね。今回は演習には参加しませんでしたが、展示はされていたようです。来年は是非。気になる人は10式戦車でぐぐと良いよ。
 (アングルの関係で)撮影はしませんでしたが、90式も無事に参加していました。五日前の訓練で、砲身が爆発し、破片が観客席まで飛んでいく事故に見舞われていたそうです。

s-P1010368.jpg
s-P1010369.jpg
 今回のベストショット。92式地雷原処理車の発射画像。

s-P1010383.jpg
 最後は恒例の煙幕パレード。壮絶!


 夏の終わりに非常にアツイ一日を過ごしました。観戦券の応募倍率はナント28倍とかだったそうで、自分の生涯で受験や就職よりも一番の高倍率でした。
スポンサーサイト



*Edit ▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。