FC2ブログ

ルビコンを渡れ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit   

大学生

とあるラーメン屋にて

 
 長野県からの帰り、小腹が空いたので最近できた豊橋駅のラーメン屋に入ってみた。大盛りを売りにしているらしい。席数は8、20時を回ったとこで半分くらいが埋まっていた。食券を買って席につく。
 店員がトッピングを聞いてきた。まさかコール?いや気のせいだろう。飯は軽く食ったあとだったのでタレとニンニクとだけ唱えラーメンを待っていると女子大生っぽい団体客が15人くらいやって来た。場違いな感じではあったが、キャアキャア声を尻目に商品を待つことにした。
 ゆで鍋の関係上先にいた常連客とではなく、後から来た女性客の一部と同じタイミングで麺が出てきた。
 まず目に留まったのはそそり立つ山状のヤサイ(主にもやし)。麺が見えないなら見えるまで食べるだけだ、ヤサイをスープにつけわしわし掻き込む。この豚骨スープ、、いやまさか気のせいだろう。ヤサイを半減させたところで麺の登場。この麺は……。
 見覚えのある極太ややちぢれ麺、食感はもちろんもちもちのかっちかち。ラーメンと呼ぶには問題のある麺だった。意外なことにチャーシューは一枚だった。
 辛いスープに苦戦しながら麺とヤサイを完食。カウンターの上に食器を戻し「ごちそうさま」と店をあとにした。店外にはまだ女子大生グループがたたずんていた。
 正直うまいラーメン屋を期待していたが、二郎系フューチャーの店だとは知らなかった。次回があればもっと空腹のときに。

 昨日は松本市の演奏会に行ってきた。朝はさほど雪積もってなかったが、夕方帰ってきたらとんでもないことになっていた。名古屋ざまあ。
スポンサーサイト



*Edit ▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。